記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年生 春合宿!!

2年生 春合宿

こんにちは!
FLP7期の上田郁哉です。
私たちの代では初めての投稿になりますね。

私たちFLP7期生と経ゼミ11期生は、2月8日~10日に春合宿を行いました。場所は山梨県の石和温泉で、温泉・料理ともに素晴らしくとても楽しい充実した3日間でした。

この合宿の目的は、現地調査対象国と研究分野を決めること、ゼミ生同士の親睦を深めることです。

私たちは、この合宿のために2か月前から準備を開始しました。どの国で調査をしたいのか、何を研究したいのか。みんなにはタスクとして、それらを事前にパワポでまとめてもらい、合宿で発表をしてもらいました。ゼミ生一人一人が現地調査について真剣に考え準備したうえで、この合宿は行われたのです。
会議の結果、私たちは調査対象国としてフィリピンを選び、教育・社会福祉・環境・ビジネスの4つの分野を研究することに決定しました。正直なところ合宿前まで、対象国も研究分野も合宿中には決まらないんだろうな、、、なんて思っていました。だから、合宿で国と分野を決定することができたときは本当にうれしかったです!

会議中の風景↓
🌸春合宿石和温泉🌸_288
🌸春合宿石和温泉🌸_68


そして会議も終了し、残す目的はゼミ生の親睦を深めること。
2日目の夜は、みんなで宴会!!
合宿準備でたまった鬱憤を晴らすように、みんなでワイワイ打ち上げをしました。お菓子を食べ、飲み物を飲み、楽しくおしゃべりをし、親睦を深めました。あんなに楽しい時間を過ごすことができたものも久しかったです。
宴会が終わるころにはみんなも打ち解け合うことができ、親睦を深めるという目的も達成できたのかな、と思います。


🌸春合宿石和温泉🌸_178


こうして私たちの2泊3日の春合宿は最高の形で終わることができました。
ですが、合宿はあくまで通過点。私たちの本番はこれから始まります。つらく、大変なことは分かっています。それでも私たちはみんなで前に進んでいきます。1年後、全員が口をそろえて、「林ゼミに入ってよかった!」と言えるようなゼミにしていきたいと思います。


最後に、私たちFLP7期生&経ゼミ11期生をこれからどうぞよろしくお願いします!!

🌸春合宿石和温泉🌸_111
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。